奥三河(愛知) 井山(1195m) 2019年1月12日  カウント:画像読み出し不能

所要時間 ほぼゼロ

場所愛知県豊田市/北設楽郡設楽町
年月日2019年1月12日 日帰り
天候
山行種類山頂まで車で行ける山
交通手段マイカー
駐車場山頂付近に駐車スペースあり
登山道の有無あり
籔の有無無し
危険個所の有無無し
山頂の展望立木皆無で大展望
GPSトラックログ
(GPX形式)
ほぼ歩かなかったので無し
コメント風力発電風車の山。車で山頂まで入れる。大展望。




井山山頂東直下から歩く 東側には風力発電風車や電波塔
山頂入口の標識
井山山頂からの360度パノラマ展望(クリックで拡大)


・風力発電風車が3基立つ山。山頂まで車で入れる。山頂に続く道路入口に関係者以外進入禁止の看板があるが、麓の自然の家のハイキングコースだからとの理由で、雪が積もった冬場はハイカーは皆無だろうと入った。ゲート等は無し。

・古い地形図を見ると山頂付近は牧場だったらしいが今は廃業し、関連する建物の痕跡は皆無。ただし、立木はほぼ皆無で牧場らしき光景と言えるだろう。

・山頂は立木皆無の草原で大展望。山頂まで車の轍があったが積雪があり、山頂まで僅かな距離ということもあって車道から歩いた。

・山頂付近は風車の他に電波塔あり。

 

都道府県別2000m未満山行記録リスト

 

日付順2000m未満山行記録リスト

 

ホームページトップ